伝統

昨日、1892年から毎年続くカレッジ戦があった。

今まで16年間無敗だったが昨日途切れてしまった。

とてもハイレベルの見ていて面白いラグビーをして、相手よりも質の高いラグビーをしていたと思うが、ずっと自陣でボールを動かしていて、いいエリアマネージメントができていなかった。

やはりキックはとても大事なことだと思った。

今からキック練習に行く。

広告を非表示にする

ラグビーシーズン

 

 

 

ラグビーシーズンが始まった納得できる環境、グレードではないけれどこれが今の自分の力だと思って頑張るしかない。

今の所自分のプレーは波がすごすぎる、良いときはいいけれどを悪いときはダメダメ

多分僕は行き当たりばったりのプレーが多すぎる。自分でもわかってるけれど、やはり試合中になると反射神経に頼ってしまいたくなる。ていうよりかは頭がなかなか働かない。それはやはり練習中から頭を使う。「考え」なければいけない。それが今の僕の課題、でも最近あまり、あたり負けることが少なくなって来た気がする。まぁまぁジムトレーニングをやって意識的にご飯を食べているからだと思う、でもまだまだ足りない、もっと体を大きくしたい。

 

 

 

f:id:ukits:20170522153239j:plainf:id:ukits:20170522153238j:plain

 

昨日行った富、照り焼きチキンセットを食べた。

とっても美味しかったけれどこんなに少なくて$33少し高い。

前菜のエビの天ぷらが美味しかった。

 

 

f:id:ukits:20170522153249j:plain

 

最近よくラグビーゲームをやっている試合前にイメージトレーニングになるのでいい

自分のチームも作った。

今日はチャリンコから落ちて膝を怪我したが気にしないで寝る。

 

 

 

広告を非表示にする

糠味噌

先週の土曜日から昨日までの一週間オーストラリアに行ってきました。

飛行機で3時間半短いようで長い。

飛行場に着いてまずびっくりしたのが

 

f:id:ukits:20170430164051j:plain

 

 

セブンイレブンがありました、クライストチャーチにはないので驚きました。

そんでもってホテルはこんな感じ

 

 

 

f:id:ukits:20170430164500j:plain

 

海まで歩いて3分大きいモールまで4分と便利なホテルでしたが

二つの寝室の間にトイレとシャワーがあるのでトイレを使うときは

鍵を二つ閉めないと行けなかったのいで使いにくかったです。

f:id:ukits:20170430164834j:plain

f:id:ukits:20170430164857j:plain

そして海、綺麗でガラガラで最高でした。

でもまぁさすがサーフィン大国というところでしょうか

波が激しすぎる、あと潮の流れも強くて気をぬくと一瞬で流されます。

 

あと驚いたことといえばオーストラリアはゲームセンターが充実しています。

f:id:ukits:20170430164028j:plain

 

久しぶりに見ましたマリオカート

ホストブラザーをボコボコにしました。

あー楽しかった。

 

そしてビュッフェ海鮮が充実していましたがどれもイマイチ

あっぱれ日本

なのでずっと餃子とご飯を食べてました。

f:id:ukits:20170430165957j:plain

 

最終日残りのお金が17、5$で

ちょうど17、5$のフォーが空港にあったので食べて見たら

大外れ

 

f:id:ukits:20170430170120j:plain

 

最後の最後までついてなかったukitsでした。。。

 

旅行とか留学、行くならオーストラリア楽しそうだけど大人になって住むならクライストチャーチが一番かも。

広告を非表示にする

最近のこと

なかなか投稿できなくてすみません。

お待ちかねの皆さんと言っても待っているの二人だけなんですけどね。

 

最近変わったここといえば部屋の中では一人で寂しいので、ペットを買いました

それがこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ukits:20170412162826j:plain

 

 

こんな感じでとっても可愛らしいです。ちなみに5$。

名前はてちにしました。

 

後最近した面白いことは、マグロ丼をSしくんとKしょうくんと作りました。

なぜかわからないけれどその次の日僕だけお腹を壊しました。

 

 

 

 

f:id:ukits:20170412162809j:plain

 

 

味はすごく良かったです、ちなみにご飯は酢飯です。

 

 

 

 

今日のラグビーのトライヤルは久しぶりに良かったと思う。

点数をつけると70点くらいだった。

今回はフルバックに必要なキック処理が良かった。

タックルはバックスラインが強すぎるのでしなくて済んだ。

僕の課題は視野の広さと瞬発力だと思っているので

今年はその2つを意識して取り組みたい。

 

 

f:id:ukits:20170412162816j:plain

 

足を踏まれたがスパイクを脱ぐまで気がつかなかった。

おそるべしアドレナリン。

広告を非表示にする

テニス

最近テニスをしている暇に友達と

家に近くの公園に行ってしている。

僕の苦手なことはバックハンドでこれがまた難しく

なかなかコートの中に入らない。

力強く打つと外に飛んで行ってしまうし弱く打つとネットに当たってしまう

とても難しい。

まあ、ぼちぼち練習します。

 

今日、帰りのバスを待っていたら

羽化したてのセミを見つけました。

いいことあるかも。

 

f:id:ukits:20170325154352j:plain

広告を非表示にする

サーフィン

最近ブログを更新しないですみません。

書き始めようとすると何を書けば分からなくなりブログを閉じ寝る

これが三、四回繰り返されて今に至ります。

今日久しぶりに、サーフィンに行ってきました。

インターナショナルのカールが連れて行ってくれました。

日本でサーフィンをしたことがあり

ニュージーランドで初めてサーフィンする子は

玄海ビッグウェーブとかもう言えん」

と言っていました。

久しぶりのサーフィンだったので

最初はなかなか波を掴めなかったですが

何回もやっていくうちに

思い出してきて、最後数回は完璧に立てるようになりました

来週もう一度あるようなので行きたいです。

ちなみに25ドルと割高ですがSCHOOLアカウトから、引かれるのであまり気にしていません。

それではまた、おやすみなさい

広告を非表示にする

・・・・・・

最近、つまらない

生きてる、意味がわからない

最近少し喧嘩っ早くなっている気がする

多分少し遅めの反抗期だと思う

別に嫌なことも何一つない

でもなぜか毎日3時くらいに目がさめる。

 

昨日久しぶりに女の子と遊んだ

あんまり面白くなかったけど

なんか落ち着くことができる不思議な子だった。

 

最近体が軽くなっていってる感じが自分でもわかる

足が多分早くなったでも、多分痩せた、まずいと思ってピザを二枚

頑張って食べた。

 

なぜかわからないやる気が何も起きない、なぜだかわからないけど日本にも帰りたくない。

ボーッとずっとしてたから5km走ってスプライトBlast 飲んだらなんか気分が良くなった。

今週はバスの旅を一人でしようかなと思っている。

f:id:ukits:20170307144940j:plain

 

広告を非表示にする