デラックスチラシ

乳首が痛くなった海からの帰り道で、家に近くにTOMIという日本食屋を見つけました。

自転車で5分もかからない場所にあり、普段はあまり通らない道の角にありました。

気になったのでインターネットで調べてみると、美味しそうな海鮮丼が乗っていて食べてみたいと思いました。

金曜日の夕飯は毎日フィッシュ&チップスなので、たまには贅沢をしたかったので、

先輩を誘って食べに行きました。

いざ行ってみると、こんな近くにあったのになぜ知らなかったんだろうと思うほど近くて驚きました。

店内に入ると、とても綺麗な内装で日本にいるような気分になりましたが、僕たち以外のアジア人の客は誰一人おらず現地の人しかいました。

メニューを見ると、どれも高く、舟盛りが98ドルと書いてありました。

卒業祝いに食べに行きたいなと思いました。

僕は最初からデラックスチラシという名の海鮮丼を食べるつもりだったので迷うことなくチラシを注文しました。先輩もチラシを注文していました。

海鮮丼はおしゃれな箱に入っており、箱を開けるとサーモン、マグロ、エビ、ホタテ、卵、鯛が入っており下には酢飯が引かれていました。

さしみは全て美味しかったですが、僕が一番感動したのは酢飯です。

自分でもよくわかりませんがとても美味しく感じました。

今日、酢を買って、酢飯を作りたいと思います。

機会があったらまた行きたいです。

 

 

 

f:id:ukits:20170211055244j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする