泳ぎ釣り

月曜日の早朝から泳ぎ釣りに行ってきた。

泳ぎ釣りというのは文字どうり泳ぎながら魚を釣る面白い釣りです。

父はカサゴを二匹釣っていました。

僕にもヒットはありましたが合わせるタイミングがとても難しくて結局一匹も釣れませんでした。

泳ぎ釣りはとても楽しい釣りですが、ずっと海の中にいるので体力を消耗しやすいです。

泳ぎ釣りが疲れたのでモリで魚を突いていたらお父さんがモリを貸せと言ってきて、

水面下から巨大なウツボが出てきました。

ウツボは突かれるとモリの周りに巻きついてものすごい勢いで抵抗してるのを見て強い魚だと思いました。陸で首元を突いて絞めても自分の体を噛んで抵抗してるのを見ると生命力の強さに恐ろしくなりました。

家に帰って食べてみると弾力があり淡白で見た目とは全く違う味で驚きました。

でも、次見つけても突かなくてもいいよねと父と話しました。

広告を非表示にする