Thailand

ホリデーに入り父と、どこに行こうか相談してタイに行くことになりました。

飛行機でシンガポールまで行きそのあとプーケットまで、合計約12時間かかり、「日本に帰れる」と思っていたら、以外と思ったより早く着きました。乗り換えでプーケット便まで間に合わなさそうでしたが、降りるとスタッフに車で送ってもらい、ギリギリで搭乗することができました。 プーケットに着いたら父が待っていました。父とタクシーに乗ってホテルまで行く途中、旅行会社に寄っておばさんにアクティビティを買わないかと言われ必要ないよと言っても、激しく父に接客するのをみて、言い方は悪いですが、この島は観光客からカネをむしり取ってお金が回っているんだなと思いました。ホテルに着くと大きなプールがあり驚きました。

父と釣りに二回行きました二回とも、メインはトローリングでした。大きな船の時は酔い止めを飲まなかったので具合がかなり悪くなり、ずっと戻していましたが小さい船の時はしっかり酔い止めを飲んだので戻さなかったです。トローリングではほぼ、ノーヒットでしたが、小型ボートのトローリングで小さいマグロが釣れました、トムヤムスープにして食べましたが美味しいブイとあまり美味しくない部位の差が凄かったです。

プーケットはすごく人が優しく、食べ物も美味しいですが、僕の初めての東南アジアという事もありますが、貧富の差に少しショックを受けました。街の端で花を売っているおばあさんや、道端でタバコを売っている若者を見て、何か感じるものがありました。

あまり書きたくはないですが、僕は携帯を海に落としました。防水ケースに入れて首から掛けていたら大きな波にのまれ頭から落ちた時に止めてあったクリップが外れ、引潮が強かったのでそのまま海に流されました。かなりショックを受けましたが、父がそのあとすぐにiPhone 7を買ってくれました。happy

色々な事思い出を作ることができて、とても面白い旅になりました。機会があればまた行きます。